ぐだぐだ本能寺

こんにちは!unknownです!

 

3月15日(水)から、復刻ですがぐだぐだ本能寺が始まりました!

news.fate-go.jp

 

ここで入手可能な配布サーヴァント、織田信長★4さんは強力なサーヴァントですので是非ともゲットしましょう!

 

ちなみに復刻となりますので私もなのですが今回で二度目の方は二人目となります......!

烏森神社へ行ってきました

こんにちは。unknownです。

 

先日、東京新橋駅の近くにある烏森神社へ行ってきました!

 

f:id:miawar_unknown:20170221163229j:plain

駅の近くにあります。初めての参拝の方には少しわかりにくいかも......?

 

起源はあの俵藤太さんだとか(FateGOやられてる方はご存知のはず)。

 

毎年ひな祭りの時期限定で特別な御朱印を頂けることで有名ですが、どうやら毎年長蛇の列になるほどの人気だそうで.......。

私は通常の御朱印を頂きました。

 

驚いたのが、御朱印の他に幸飴(甘酒味の飴)、烏森神社の刺繍が入ったも頂けました......!至れり尽くせり、とはこのことか。

 

都心にある神社ということで、結構珍しいのでは......?と思いましたが、境内は静かでとても落ち着いた印象がありました!

また御朱印を待っている間は暖房器具のあるお部屋で暖を取らしてくださったので寒さは感じませんでした!

 

皆様も是非一度行かれてみてはいかがでしょう♪

 

初めての記事

ブログ開設しました!

 

こんにちは!unknownです!

このブログでは、私が日々感じたことや思ったこと、体験したことを綴っていきます。

 

今回は最初の記事ということで、自己紹介を。

 

名前、unknown(アンノウン)と読みます。意味は「未知の」やら、「不明の」といった有耶無耶な、曖昧なものを指す単語ですね。

由来は、とある日に某SNSにて友人からメッセージが。私のアカウントの名前が「Unknown」と表示されていたそうです。恐らく機種変更をした際にアカウントを変えたのでその影響かな......?と。この出来事から、ネットでのHNはunknownになりました。

 

歴史上の人物で源義経が好きで、去年の夏は京都に行って、義経が幼名の牛若丸だった頃に修行したという鞍馬寺に行く程です。今度は奥州の方へ行ってみたいと密かに計画してます笑

 

ゲームも好きで、ジャンルは様々ですが頭を使うものは特に好きです!

今は[Fate/Grand Order]というスマホアプリにお熱。勿論他のゲームもやります!

 

家族にウサギがおります。ネザーランドドワーフ、白いもふもふの可愛い女の子です!

ただ、最近は正月もあってか少し太り気味に......一緒に頑張ろう、と診察を受けた後にお互い誓いました笑

 

趣味で、ドット絵、筆絵を楽しんでます。自己流で恐らくひっちゃかめっちゃかな絵ですが、描いていてとても楽しいです。笑

リンクの方にPixivのものを掲載しますので、よろしければ是非ご覧になってください!

www.pixiv.net

 

 

初めての記事は自己紹介ということで、ここで締め括りとさせて頂きます。

これからも更新していきますので、どうぞ宜しくお願い致します!