読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

烏森神社へ行ってきました

こんにちは。unknownです。

 

先日、東京新橋駅の近くにある烏森神社へ行ってきました!

 

f:id:miawar_unknown:20170221163229j:plain

駅の近くにあります。初めての参拝の方には少しわかりにくいかも......?

 

起源はあの俵藤太さんだとか(FateGOやられてる方はご存知のはず)。

 

毎年ひな祭りの時期限定で特別な御朱印を頂けることで有名ですが、どうやら毎年長蛇の列になるほどの人気だそうで.......。

私は通常の御朱印を頂きました。

 

驚いたのが、御朱印の他に幸飴(甘酒味の飴)、烏森神社の刺繍が入ったも頂けました......!至れり尽くせり、とはこのことか。

 

都心にある神社ということで、結構珍しいのでは......?と思いましたが、境内は静かでとても落ち着いた印象がありました!

また御朱印を待っている間は暖房器具のあるお部屋で暖を取らしてくださったので寒さは感じませんでした!

 

皆様も是非一度行かれてみてはいかがでしょう♪